台湾に行ってきました

息子が先週台湾に行ってきました。

友だちの家に泊まって1週間、治療が主目的です。

台湾には4人の名医という方々がいて、私もその中の一人の林先生のところで
3年前治療を受けました。今は症状が全くでなくて、快適な状況です。

息子も少々問題があって、今回台湾で有名な漢方医がいらっしゃるということ
でそちらに受診に行きました。

友だちがボランティアで行っていたお寺さんに、手伝いに行ったところ、
大層お寺さんに気に入られて、しかも、お釈迦様の降誕会で、お釈迦様像にお水
をかける行事をやっている時だったので、急遽、息子がお釈迦様役になることに
なりました。

写真はその時のものです。大変本格的でびっくりしました。

台湾の人は親切なのですが、息子が大変甘えん坊になってかえって来ました。
そこだけが困っています。