息子は今西安にいます

 息子はかみさんと一緒に今西安で仏教の施設に入って勉強しています。
勉強といっても、まだ2歳になっていないので、遊びが中心ですが。。。

 しかし、三亜の時と違って今回は本当に寂しく感じます。
向こうでの様子を聞くと、うちの息子はスプーンを持ったり鉛筆を持ったりは上手だけど、かみさんがいないとすぐ泣くということで他の人に比べて泣き虫といわれています。段々慣れて泣かなくなっているらしいですが、そんなことを聞いても何か可哀想におもって、早く帰ってきてほしいと思っています。親ばかでしょうか。

 最近、頭を丸坊主にしてしまって、前の可愛さはなくなって、賢そうな顔になっています。少し寂しく思う複雑な気持ちです。ある時は私のことを思い出して泣いたようで、そんな話を聞くと早く会いたくなります。達者でいてほしいとばかり思っています。