最近、那須行英さんのCDを聞いています

那須行英さんの説法CDがあったので購入して聞いています。

「すねいる」というところから購入できます。Amazonでも売っていますが、すねいるのHPの方がいくらか安かったように記憶しています。

那須行英さんは瑞剱先生のお弟子さんですが、私の先生よりも早く亡くなれました。
ですから、私は那須行英さんにはお会いしたことはありません。

説法では、瑞剱先生のお歌が随所に出てきますね。

私の先生もそうでしたら、瑞剱先生のお歌をいただいていただいて説法されるんですよね。

しかし、信者の方の説法はいいもんだなぁとつくづく思いながら聞いています。

染香人(ぜんこうにん)のその身には 
      香気(こうけ)あるがごとくなり
   これをすなわち なづ(ず)けてぞ 
        香光荘厳(こうこうしょうごん)と ま(も)うすなる

このお言葉通りですね。特に「肩こることがない、全部阿弥陀さん任せだから」というのは大変気持ちがよかったです。
先生から聞いた話も出てきたり、同じことをおっしゃっているなぁとか思ったりしています。